2008年03月29日    始まりました竹細工タイム

いよいよ本格的に竹細工が始まりました。
いろんな道具を使っています。
はじめて使う人、使ったことのない人、いろいろです。
まずは、お箸コップをつくろう!

始まりました竹細工タイムまずはのこぎり。
竹を切り倒すときにも使いました。
のこぎりは、どんなときによく切れるかな?
押すとき?引くとき?









始まりました竹細工タイム
次はナタ!!
普段はなかなか使うことがないかも!?
使い方をよぉく覚えて使えば大丈夫★
2人一組で、協力して使いましょう。











始まりました竹細工タイム
そしてクラフトナイフ。
これが使えるようになるといろいろなものがつくれるよ!!
まずはお箸をつくりながらコツをつかもう。
なかなか手つきがイイゾ!













始まりました竹細工タイム
みんなそれぞれにがんばってつくっています。
どんなお箸をコップができるかな?











これから、夜のお楽しみ企画「ナイトハイク」に行ってきまぁす。


同じカテゴリー(08たけたけ探検隊)の記事画像
新聞にのりました。
おひろめ会
その後
本格的な竹細工
夜~朝にかけて
タケタケ探検!
同じカテゴリー(08たけたけ探検隊)の記事
 新聞にのりました。 (2008-03-31 12:20)
 ありがとうございました!! (2008-03-30 19:44)
 おひろめ会 (2008-03-30 19:38)
 その後 (2008-03-30 19:19)
 本格的な竹細工 (2008-03-30 10:13)
 夜~朝にかけて (2008-03-30 07:53)

Posted by わのたね at 19:19 │Comments( 0 ) 08たけたけ探検隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。